ruumモバイル の端末特徴
【NA01】

同時接続台数
最大10台
※推奨5台
最大10台
※推奨5台
連続通信時間
約12時間
約12時間
下り最大
150.0
Mbps
150.0
Mbps
上り最大
50.0
Mbps
50.0
Mbps
- 通信速度
- 下り最大150Mbps 上り最大50Mbps
- バッテリ容量
- 3,500mAh(typical)
- WiFi
- 2.4G(802.11 b/g/n)
- サイズ
- 126mm×66mm×12.6mm
- SIM
- LTE回線 マルチキャリア対応クラウドSIM
- 連続通信時間
- 約12時間
・本機の操作を一定時間行わなかったときは、本機の液晶画面が自動的に消灯します。再度、液晶画面点灯させるには、ロックボタンを押してください。
・一定時間通信が無い場合、スリープモードに移行します。スリープモードになると、無線LAN機能がOFFになります。
・スリープモードを解除すると、再度接続できるようになります。
・ご購入から1年間は、メーカー保証が付きます。通常使用による故障が発生した場合は、ご購入から1年以内であれば無償で修理または交換にて対応させていただきます。
※リチウムイオンバッテリーは消耗品のため、メーカーの保証対象外となります。
※お客様、または第三者による故意・過失・落下・分解などの不適切な行為は、保証対象外となります。
※紛失、盗難、自然災害による故障は、1年保証の対象外となります。
※端末を分割でご購入の際の端末代金の請求は、月額利用料のご請求月より、一括でご購入の場合はご契約時に端末代金を請求させていただきます。
※ご解約時に専用Wi-Fi端末の分割支払金残額/分割払金残額がある場合は、解約月の翌月に端末代金残額を一括で請求させていただきます。
・一定時間通信が無い場合、スリープモードに移行します。スリープモードになると、無線LAN機能がOFFになります。
・スリープモードを解除すると、再度接続できるようになります。
・ご購入から1年間は、メーカー保証が付きます。通常使用による故障が発生した場合は、ご購入から1年以内であれば無償で修理または交換にて対応させていただきます。
※リチウムイオンバッテリーは消耗品のため、メーカーの保証対象外となります。
※お客様、または第三者による故意・過失・落下・分解などの不適切な行為は、保証対象外となります。
※紛失、盗難、自然災害による故障は、1年保証の対象外となります。
※端末を分割でご購入の際の端末代金の請求は、月額利用料のご請求月より、一括でご購入の場合はご契約時に端末代金を請求させていただきます。
※ご解約時に専用Wi-Fi端末の分割支払金残額/分割払金残額がある場合は、解約月の翌月に端末代金残額を一括で請求させていただきます。
外出先でも自宅でも便利で安心!

旅行でのSNS発信も安心
旅行中に撮った記念写真をInstagramでリアルタイムに更新。
現地でも観光スポットを検索したり、グルメを調べたり。
動画や音楽だっていつも通り利用できます。

家族みんなでシェア
車での移動中にアニメや映画鑑賞も楽々。
移動中退屈しがちなお子様も大満足。またカーナビアプリでスマホやタブレットの道路案内を利用することもできます。

ビジネス用にも便利
大容量プランでテレワークにも対応。
ruumモバイルは自宅でも外出先でもビジネスパーソンを支えます。
ruumモバイル のおトクポイント
コスパ重視!おトクに使える3つのポイント!
ポイント1
ruumアプリからのお申し込みで初月月額利用料無料
0円
ポイント2
端末相当額0円
ポイント3
プラン変更手数料0円
2ヶ月目以降はずーっと月額利用料が変わらない!

ご利用用途に合わせてお選びいただけるシンプルな料金プラン
少ししか使わない人も、たくさん使いたい人も、ちょうどいいプランをご用意!






※各種お支払いはクレジットカード払いとなります。
※別途ユニバーサルサービス料、電話リレーサービス料等がかかります。
※当サービスをご利用には専用Wi-Fi端末が必要となります。
・月間の通信容量を超過した場合、翌月1日の0時まで通信速度が128kbpsに制限されます。
・通信容量の追加チャージ機能はありません。
※プラン内容に関係なく違法ダウンロードなどの不正利用の疑いがある場合、ご利用停止を行う事があります。
※WiMAX+5Gプランへのプラン変更はできません。
※別途ユニバーサルサービス料、電話リレーサービス料等がかかります。
※当サービスをご利用には専用Wi-Fi端末が必要となります。
・月間の通信容量を超過した場合、翌月1日の0時まで通信速度が128kbpsに制限されます。
・通信容量の追加チャージ機能はありません。
※プラン内容に関係なく違法ダウンロードなどの不正利用の疑いがある場合、ご利用停止を行う事があります。
※WiMAX+5Gプランへのプラン変更はできません。
月額利用料 |
20GB/月プラン 1,870円(税込)
50GB/月プラン 2,860円(税込) 100GB/月プラン 3,278円(税込) ※別途ユニバーサルサービス料、電話リレーサービス料等がかかります。
|
---|---|
登録事務手数料 | 3,300円(税込) |
契約期間 |
24ヶ月
※専用Wi-Fi端末到着月の翌月を1ヶ月目とした24ヶ月間を最低利用期間とします。
|
解約金 |
1,100円(税込)
※最低利用期間内での解約の場合に発生します
※ご解約時に専用Wi-Fi端末の分割支払金残額/分割払金残額がある場合は、解約月の翌月に端末代金残額を一括で請求させていただきます。 |
通信量 |
・月間の通信容量を超過した場合、翌月1日の0時まで通信速度が128kbpsに制限されます。
・通信容量の追加チャージ機能はありません。 ※プラン内容に関係なく違法ダウンロードなどの不正利用の疑いがある場合、ご利用停止を行う事があります。
|
ruumモバイルの
おトクな料金プラン
ruumモバイル 20GB/月プラン
1,870円(税込)/月



※専用Wi-Fi端末到着月の翌月を1ヶ月目とした24ヶ月間を最低利用期間とします。
※最低利用期間内での解約の場合に、解約手数料(1,100円/税込)が発生します。
※ご解約時に専用Wi-Fi端末の分割支払金残額/分割払金残額がある場合は、解約月の翌月に端末代金残額を一括で請求させていただきます。
※最低利用期間内での解約の場合に、解約手数料(1,100円/税込)が発生します。
※ご解約時に専用Wi-Fi端末の分割支払金残額/分割払金残額がある場合は、解約月の翌月に端末代金残額を一括で請求させていただきます。


月額利用料 |
ruumモバイル20GBプラン 1,870円(税込)
※別途ユニバーサルサービス料、電話リレーサービス料等がかかります。
|
登録事務手数料 | 3,300円(税込) |
契約期間 |
24ヶ月
※専用Wi-Fi端末到着月の翌月を1ヶ月目とした24ヶ月間を最低利用期間とします。
|
解約金 |
1,100円(税込)
※最低利用期間内での解約の場合に発生します
※ご解約時に専用Wi-Fi端末の分割支払金残額/分割払金残額がある場合は、解約月の翌月に端末代金残額を一括で請求させていただきます。 |
通信量 |
・一定期間内に大量のデータ通信のご利用があった場合、混雑する時間帯の通信速度を制限する場合があります。
・エリア 混雑状況により速度を制限する場合があります。 ・ネットワーク の継続的な高負荷などが発生した場合、状況が改善するまでの間、サービス安定提供のための速度制限を行う場合があります。 |
ruumモバイルの
おトクな料金プラン
ruumモバイル 50GB/月プラン
2,860円(税込)/月



※専用Wi-Fi端末到着月の翌月を1ヶ月目とした24ヶ月間を最低利用期間とします。
※最低利用期間内での解約の場合に、解約手数料(1,100円/税込)が発生します。
※ご解約時に専用Wi-Fi端末の分割支払金残額/分割払金残額がある場合は、解約月の翌月に端末代金残額を一括で請求させていただきます。
※最低利用期間内での解約の場合に、解約手数料(1,100円/税込)が発生します。
※ご解約時に専用Wi-Fi端末の分割支払金残額/分割払金残額がある場合は、解約月の翌月に端末代金残額を一括で請求させていただきます。


月額利用料 |
ruumモバイル50GBプラン 2,860円(税込)
※別途ユニバーサルサービス料、電話リレーサービス料等がかかります。
|
登録事務手数料 | 3,300円(税込) |
契約期間 |
24ヶ月
※専用Wi-Fi端末到着月の翌月を1ヶ月目とした24ヶ月間を最低利用期間とします。
|
解約金 |
1,100円(税込)
※最低利用期間内での解約の場合に発生します
※ご解約時に専用Wi-Fi端末の分割支払金残額/分割払金残額がある場合は、解約月の翌月に端末代金残額を一括で請求させていただきます。 |
通信量 |
・一定期間内に大量のデータ通信のご利用があった場合、混雑する時間帯の通信速度を制限する場合があります。
・エリア 混雑状況により速度を制限する場合があります。 ・ネットワーク の継続的な高負荷などが発生した場合、状況が改善するまでの間、サービス安定提供のための速度制限を行う場合があります。 |
ruumモバイルの
おトクな料金プラン
ruumモバイル 100GB/月プラン
3,278円(税込)/月



※専用Wi-Fi端末到着月の翌月を1ヶ月目とした24ヶ月間を最低利用期間とします。
※最低利用期間内での解約の場合に、解約手数料(1,100円/税込)が発生します。
※ご解約時に専用Wi-Fi端末の分割支払金残額/分割払金残額がある場合は、解約月の翌月に端末代金残額を一括で請求させていただきます。
※最低利用期間内での解約の場合に、解約手数料(1,100円/税込)が発生します。
※ご解約時に専用Wi-Fi端末の分割支払金残額/分割払金残額がある場合は、解約月の翌月に端末代金残額を一括で請求させていただきます。


月額利用料 |
ruumモバイル100GBプラン 3,278円(税込)
※別途ユニバーサルサービス料、電話リレーサービス料等がかかります。
|
登録事務手数料 | 3,300円(税込) |
契約期間 |
24ヶ月
※専用Wi-Fi端末到着月の翌月を1ヶ月目とした24ヶ月間を最低利用期間とします。
|
解約金 |
1,100円(税込)
※最低利用期間内での解約の場合に発生します
※ご解約時に専用Wi-Fi端末の分割支払金残額/分割払金残額がある場合は、解約月の翌月に端末代金残額を一括で請求させていただきます。 |
通信量 |
・一定期間内に大量のデータ通信のご利用があった場合、混雑する時間帯の通信速度を制限する場合があります。
・エリア 混雑状況により速度を制限する場合があります。 ・ネットワーク の継続的な高負荷などが発生した場合、状況が改善するまでの間、サービス安定提供のための速度制限を行う場合があります。 |



ruumモバイルのおトクなキャンペーン
ruumアプリからのお申し込みで、最大16,478円(税込)おトク!

初月月額利用料無料キャンペーン
「ruum」アプリのアカウント登録を頂き、「ruum」アプリより本サービスをお申し込みを頂いたお客様はサービス提供開始月(専用Wi-Fi端末がお客様のお手元に到着した月)の月額利用料が無料となります。


端末相当額0円キャンペーン
専用Wi-Fi端末分割を分割で購入されたお客様は賦払金が発生する月を含め24ヶ月間、月額利用料が550円(税込)割引となります。

※端末相当額実質無料キャンペーンについて
専用Wi-Fi端末を分割で購入される際、割賦金が発生する初月から550円(税込)を24ヶ月間割引いたします。月額利用料からの割引となります。
一括購入:13,200円(税込)
分割購入:550円(税込)×24ヶ月
※「ruum」アプリからのお申し込みには「ruum」アプリの会員登録が必要です。
専用Wi-Fi端末を分割で購入される際、割賦金が発生する初月から550円(税込)を24ヶ月間割引いたします。月額利用料からの割引となります。
一括購入:13,200円(税込)
分割購入:550円(税込)×24ヶ月
※「ruum」アプリからのお申し込みには「ruum」アプリの会員登録が必要です。
対応エリアにご不安・ご不明な点のある方へ
8日間は解約金不要!実際に使って確かめたい方も安心!
自宅に届いて、電波状態が思わしくない時は8日以内であれば初期契約解除が可能です。 詳しくは「ご注意事項」の「初期契約解除について」をご確認ください。
※初期契約解除には初回のお届け予定日から8日以内に外箱/付属品を含む商品一式をご返送いただく必要がございます。
※返品物の状態によっては損害金が発生する可能性がございます。
※開通事務手数料と返送料はお客様のご負担となります。

ruumモバイル の4つのメリット
シンプルで
わかりやすい料金プラン
工事不要
持ち運び可能
プラン変更可能
ご利用状況に合わせて毎月プラン変更可能
カンタン、便利なプラン変更!



プラン変更は「ご契約者様専用サイト」にてお手続きいただけます。
※毎月20日までのプラン変更お申込みで、翌月1日から新プランが適用となります。
21日以降のプラン変更お申込みについては翌々月1日からの適用となります。
※プラン変更お申込完了後に変更手続きのキャンセルはできません。
※20GB・50GB・100GBプランからWiMAX+5Gプランへのプラン変更はできません。
※毎月20日までのプラン変更お申込みで、翌月1日から新プランが適用となります。
21日以降のプラン変更お申込みについては翌々月1日からの適用となります。
※プラン変更お申込完了後に変更手続きのキャンセルはできません。
※20GB・50GB・100GBプランからWiMAX+5Gプランへのプラン変更はできません。
ruumモバイルWiMAX+5Gの安心オプション


-
サポート内容
-
修理代
-
自然故障 (取扱説明書などの注意書きに従った正常な使用状態で機器が故障した場合)
-
0円
-
サポート対象範囲内の故障・破損等
-
0円
-
水漏れ(過失含む)
-
0円
-
盗難及び紛失
-
有償
-
バッテリー劣化
-
有償
- サービス内容
-
サポート対象を認められた場合は、無償(一部有償)での修理(または交換)となります。
- 月額
-
660円(税込)
- お申し込み条件
- Wi-Fiサービスご契約時にのみお申込みいただけます。
Wi-Fiサービスご契約後に安心サポートプランの追加申し込みはできません。
- サポート対象
- 1)取扱説明書などの注意書きに従った正常な使用状態で機器が故障した場合
2)サポート対象範囲内の故障・破損等
3)水漏れ(過失含む)
4)盗難および紛失(※有償)
5)バッテリー劣化(※有償)
- サポート対象外
- 1)お客様の故意による故障、改造による損害
2)使用による劣化や色落ち等
- 注意事項
- ※修理が難しい場合は交換対応となるため、お客様に再度設定をしていただく必要があります。
※保証対象は本体のみとなり、付属品は対象外となります。
※サポート対象期間は本サービスご契約期間になります。
※本サービスは6ヶ月間に1度の適用を上限とします。
※有償対応は端末交換が次の料金で可能です。
1回目:3,300円(税込)[加入月を 0ヶ月目カウントで6ヶ月目まで:5,500円(税込)]
2回目以降:5,500円(税込)
※詳細などにつきましては「安心サポートプラン利用規約」をご確認ください。
ご利用の流れ
STEP1
アプリ/WEBからお申し込み

24時間受付!
スマホ/パソコンよりカンタンにお申込み可能!
STEP2
発送

全国無料配送!
お申し込み確認後、発送いたします。
STEP3
ご利用開始

カンタン設定!
コンセントに差して初期設定すればすぐに使用可能!
契約期間について
専用Wi-Fi端末到着月の翌月を1ヶ月月目とした24ヶ月間を最低利用期間とし、契約満了月にご解約のお申し出がない場合、翌月以降、1ヶ月毎の契約期間が自動的に設定されます。
25ヶ月目以降にご解約頂いた場合、解約金はかかりません。
解約は月末とし、解約月の日割り計算は致しません。解約は毎月20日までにお申し込みください。解約申し込み月の末日をもって終了となります。21日以降に解約のお手続きを頂いた場合、翌月の末日をもってのご解約となります。
解約金につきましては以下の通りです。
契約期間内の解約については、解約金1,100円が発生します。
またモバイルWiFi端末を分割購入頂いている場合、残額を解約時に一括でお支払い頂きます。
登録事務手数料、月額利用料およびモバイルWiFi端末代金のお支払いはクレジットカード払いとなります。

よくあるご質問
初期費用は?

ご契約時に登録事務手数料3,300円が発生します。
またモバイルWiFi端末を一括でご購入の場合はご契約時に端末代金を一括で請求させていただきます。
またモバイルWiFi端末を一括でご購入の場合はご契約時に端末代金を一括で請求させていただきます。
使いすぎて月額利用料が高額請求になることはありませんか?

ruumモバイルは月額利用料が定額制のプランとなっておりますので、インターネットの使用容量によって変動いたしません。
安心してご利用いただけます。
安心してご利用いただけます。
月額利用料はいつ請求されますか?

月額利用料はモバイルWiFi端末が到着した翌月からの請求となります。
月額利用料は月末締めでご利用月の翌月中旬に、各クレジットカード会社へ請求いたします。
クレジットカード会社からお客様へご請求タイミングについては、ご利用の各クレジットカード会社にお問い合わせください。
月額利用料は月末締めでご利用月の翌月中旬に、各クレジットカード会社へ請求いたします。
クレジットカード会社からお客様へご請求タイミングについては、ご利用の各クレジットカード会社にお問い合わせください。
最低利用期間や解約金はありますか?

最低利用期間は、モバイルWiFi端末到着月の翌月を1ヶ月目とした24ヶ月間となります。
最低利用期間内の解約については、解約金(1,100円)がかかります。
モバイルWiFi端末を分割でご購入いただき、ご解約時にモバイルWiFi端末の分割支払金残額/分割払金残額がある場合は、解約月の翌月に端末代金残額を一括で請求させていただきます。
最低利用期間以降(25ヶ月目以降)の解約については、上記解約金は発生しません。
【例】2022年7月1日にお申し込みいただき、2020年7月7日にモバイルWiFi端末が到着した場合
起算日(利用開始日):2022年7月7日
24ヵ月目の末日:2024年7月31日
最低利用期間:2022年7月7日~2024年7月31日
最低利用期間内の解約については、解約金(1,100円)がかかります。
モバイルWiFi端末を分割でご購入いただき、ご解約時にモバイルWiFi端末の分割支払金残額/分割払金残額がある場合は、解約月の翌月に端末代金残額を一括で請求させていただきます。
最低利用期間以降(25ヶ月目以降)の解約については、上記解約金は発生しません。
【例】2022年7月1日にお申し込みいただき、2020年7月7日にモバイルWiFi端末が到着した場合
起算日(利用開始日):2022年7月7日
24ヵ月目の末日:2024年7月31日
最低利用期間:2022年7月7日~2024年7月31日
法人での契約はできますか?

法人のお客様はお申し込みできません。
支払方法はどのようなものがありますか?

ご契約者様名義のクレジットカードでのお支払いのみとなります。
デビットカードやプリペイドカード、海外発行のクレジットカードはご利用いただけません。
利用できるクレジットカードの種類は[VISA/Master/JCB/Diners/American Express]になります。
デビットカードやプリペイドカード、海外発行のクレジットカードはご利用いただけません。
利用できるクレジットカードの種類は[VISA/Master/JCB/Diners/American Express]になります。
クレジットカードの名義と契約者名義は一致する必要がありますか?

ご契約者名義とクレジットカード名義は一致している必要があります。
登録したクレジットカードを変更できますか?

ruumアプリ内またはご契約者様専用サイトよりご変更いただけます。
モバイルWiFi端末はruumモバイルで購入しなければいけませんか?

専用モバイルWiFi端末の為、ruumモバイルでのご購入が必要となります。
申し込み後、利用開始までどれくらいかかりますか?

モバイルWiFi端末到着次第、ご利用を開始いただけます。申込完了後、最短3営業日から10日程度でお届けします。
発送は、加入審査、交通事情、機器の在庫・製造状況などにより遅れる場合がございます。
発送は、加入審査、交通事情、機器の在庫・製造状況などにより遅れる場合がございます。
申し込み完了後、キャンセルはできますか?

お申込日から8日以内またはモバイルWiFi端末到着日から8日以内(いずれか遅い日)であれば初期契約解除が可能となります。詳しくはご注意事項をご確認ください。
申し込み完了後、初期契約解除はできますか?

本サービス契約は初期契約解除制度の対象です。詳細は、ご注意事項をご確認ください。
モバイルWiFi端末が届きました。接続設定の方法は?

モバイルWiFi端末到着次第、ご利用いただけます。
ご利用方法につきましては「モバイルWi-Fi機器ご利用ガイド」をご確認ください。
ご利用方法につきましては「モバイルWi-Fi機器ご利用ガイド」をご確認ください。
どのような機器と接続が出来ますか?

パソコン・タブレット・スマートフォン・家電などWi-Fi接続が可能な機器であれば接続できます。
ただし、全ての機器で動作保証があるわけではありません。
ただし、全ての機器で動作保証があるわけではありません。
速度制限はありますか?

月間の通信容量を超過した場合、翌月1日の0時まで通信速度が128kbpsに制限されます。通信容量の追加チャージ機能はありません。
またネットワークへの過大な負荷が生じるのを防ぐため、動画ファイルの添付、ファイルのダウンロードなど、大量のデータの送受信やストリーミング、動画再生などの連続したデータの送受信にて帯域を継続的かつ大量に占有した場合、通信速度を制限する場合があります。
またネットワークへの過大な負荷が生じるのを防ぐため、動画ファイルの添付、ファイルのダウンロードなど、大量のデータの送受信やストリーミング、動画再生などの連続したデータの送受信にて帯域を継続的かつ大量に占有した場合、通信速度を制限する場合があります。
通信は海外で利用できますか?

海外ローミングサービスはご利用できません。日本国外では弊社が提供するサービスを一切ご利用できません。
利用を一時的に停止することはできますか?

通信を停止することは可能です。その場合も通常通り月額利用料が発生しますのでご注意ください。
解約にはどのような手続きが必要ですか?

ご契約者様専用サイトよりお手続きいただけます。
解約は毎月20日までにお申し込みください。解約申し込み月の末日をもって終了となります。
21日以降に解約のお手続きを頂いた場合、翌月の末日をもってのご解約となります。
解約お手続き日にかかわらず、解約月の月末までの月額利用料がかかります。
解約お手続き完了後のキャンセルはできません。
※最低利用期間内に解約される場合は、解約金が発生します。
解約は毎月20日までにお申し込みください。解約申し込み月の末日をもって終了となります。
21日以降に解約のお手続きを頂いた場合、翌月の末日をもってのご解約となります。
解約お手続き日にかかわらず、解約月の月末までの月額利用料がかかります。
解約お手続き完了後のキャンセルはできません。
※最低利用期間内に解約される場合は、解約金が発生します。
領収書の発行はできますか?

請求書ならびに領収書の発行は行っておりません。クレジットカード会社のご利用明細にてご確認ください。
マイページはありますか?

はい、ご契約者様専用サイトがございます。ご契約後、契約内容の確認・変更、解約、請求照会等ご利用いただけます。

ご注意事項
●ご利用者の制限等の注意事項
18歳未満の方、および法人名義での契約をご希望の方はお申込み頂けませんのであらかじめご注意ください。
●お問い合わせ先について
お問い合わせ先は以下となります。
ruumモバイルサポートセンター 0120-805-289
(受付時間 10:00~21:00 年末年始を除く)
ruumモバイルサポートセンター 0120-805-289
(受付時間 10:00~21:00 年末年始を除く)
●通信速度について
本サービスはベストエフォート型のモバイル通信サービスという特性上、ピーク時間帯一定の条件下における速度低下が生じる可能性がございます。 ピーク時間帯における高画質動画の視聴や操作レスポンスが求められるオンラインゲーム、容量の大きいデータのダウンロードには適しておりません。
●通信制限・利用制限について
・月間通信容量に制限のあるプランでは月間の通信容量を超過した場合、翌月1日の0時まで通信速度が128kbpsに制限されます。通信容量の追加チャージ機能はありません。
・プランによる月間通信容量の制限有無にかかわらず、ネットワークへの過大な負荷が生じるのを防ぐため、動画ファイルの添付、ファイルのダウンロードなど、大量のデータの送受信やストリーミング、動画再生などの連続したデータの送受信にて帯域を継続的かつ大量に占有した場合、通信速度を制限する場合があります。
・プランによる月間通信容量の制限有無にかかわらず、ネットワークへの過大な負荷が生じるのを防ぐため、動画ファイルの添付、ファイルのダウンロードなど、大量のデータの送受信やストリーミング、動画再生などの連続したデータの送受信にて帯域を継続的かつ大量に占有した場合、通信速度を制限する場合があります。
●請求費用について
・特に注記のない限り、記載の金額は全て税込です。
・毎月請求させていただく本サービスおよび、オプションサービスの月額料金の総額はお申込み画面に表記しています。料金を確認の上、お申込みください。その他の費用として、ユニバーサルサービス料・電話リレーサービス料などをご請求させて頂きます。
・本サービスのお支払いは、ご契約者様名義のクレジットカード払いのみとなります。
・毎月請求させていただく本サービスおよび、オプションサービスの月額料金の総額はお申込み画面に表記しています。料金を確認の上、お申込みください。その他の費用として、ユニバーサルサービス料・電話リレーサービス料などをご請求させて頂きます。
・本サービスのお支払いは、ご契約者様名義のクレジットカード払いのみとなります。
●専用WiFi端末について
・専用WiFi端末はお申し込み完了後、最短3営業日から10日程度でお届けします。
・加入審査、交通事情、機器の在庫・製造状況などにより遅れる場合がございます。
・全国送料無料で発送いたします。
・端末発送後に「ご契約者様専用サイト」にて「お問い合わせ伝票番号」をお知らせいたしますので、佐川急便のホームページより配送状況のご確認が可能となります。
・ご不在の場合は配送業者により不在票が投函されますのでご確認ください。
・発送完了後の責任は一切負いかねます。
・専用WiFi端末お受取り後のキャンセルは解約扱いとなる為、所定の解約金が発生いたします。
・初期契約解除制度を申し込む場合、注意事項内「初期契約解除について」をご確認ください。
・専用WiFi端末を分割でご購入の際の端末代金の請求は月額利用料のご請求月より、一括でご購入の場合はご契約時に端末代金を請求させていただきます。
・専用WiFi端末を分割でご購入いただき、ご解約時に専用WiFi端末の分割支払金残額/分割払金残額がある場合は、解約月の翌月に端末代金残額の全額を一括で請求させていただきます。
・加入審査、交通事情、機器の在庫・製造状況などにより遅れる場合がございます。
・全国送料無料で発送いたします。
・端末発送後に「ご契約者様専用サイト」にて「お問い合わせ伝票番号」をお知らせいたしますので、佐川急便のホームページより配送状況のご確認が可能となります。
・ご不在の場合は配送業者により不在票が投函されますのでご確認ください。
・発送完了後の責任は一切負いかねます。
・専用WiFi端末お受取り後のキャンセルは解約扱いとなる為、所定の解約金が発生いたします。
・初期契約解除制度を申し込む場合、注意事項内「初期契約解除について」をご確認ください。
・専用WiFi端末を分割でご購入の際の端末代金の請求は月額利用料のご請求月より、一括でご購入の場合はご契約時に端末代金を請求させていただきます。
・専用WiFi端末を分割でご購入いただき、ご解約時に専用WiFi端末の分割支払金残額/分割払金残額がある場合は、解約月の翌月に端末代金残額の全額を一括で請求させていただきます。
●オプション(安心サポートプラン)について
・安心サポートプランをお申込み頂かない場合においても、通信サービスはご利用いただけます。
・安心サポートプランをご希望の場合、月額660円(税込)をお支払いいただきます。
・安心サポートプランは本サービスお申し込み時に選択が必要です。ご契約後の追加申し込みはできません。
・安心サポートプランの解約は月末付となり解約月の日割はありません。
・安心サポートプラン解約後に再度お申し込みはできません。
・安心サポートプランの詳細につきましては「安心サポートプラン利用規約」をご確認ください。
・安心サポートプランをご希望の場合、月額660円(税込)をお支払いいただきます。
・安心サポートプランは本サービスお申し込み時に選択が必要です。ご契約後の追加申し込みはできません。
・安心サポートプランの解約は月末付となり解約月の日割はありません。
・安心サポートプラン解約後に再度お申し込みはできません。
・安心サポートプランの詳細につきましては「安心サポートプラン利用規約」をご確認ください。
●初期契約解除について
本サービスは、初期契約解除制度の対象です。
1.弊社のWebページまたは電子メールなどの電子的手段により本サービスの契約内容を確認されたお客様は、当該確認時点から起算して8日を経過する日、または専用WiFi端末の到着日から起算して8日を経過する日のいずれか遅い日までの間は、契約解除の旨と「お客様番号、住所、氏名、電話番号および解除を希望するサービス名称」(いずれもこのサービスの利用申し込み時に弊社にご登録いただいた情報または弊社が発行しお客様に通知した番号)を書面に記載し、署名捺印のうえ、郵送にて以下にご連絡いただくことにより電気通信事業法に定める初期契約解除制度に基づき本サービスに関する利用契約の解除を行うことができます。
2.前項にかかわらず、弊社が本サービスに関する利用契約の解除に関する事項につき不実のことを告げたことによりお客様が告げられた内容が事実であるとの誤認をし、これによって上記1に記載した期間を経過するまでに当該契約を解除しなかった場合は、改めて当該契約の解除を行うことができる旨を記載して交付した書面を受領した日から起算して8日を経過するまでの間、お客様は上記1同様、郵送にてご連絡いただくことにより当該契約の解除を行うことができます。
3.上記1、2に基づく本サービスに関する利用契約の解除は、当該契約の解除に係る書面をお客様が上記1、2の記載に従って発した時に、その効力が生じます。
4.上記1、2に基づく契約の解除があった場合においては、弊社は、以下5に基づく対価請求額として電気通信事業法により認められた範囲を除き、その契約の解除に伴う損害賠償または違約金の支払を請求いたしません。また、当該場合において、弊社がすでに金銭などを受領しているときは、当該対価請求額として認められた範囲を除き、当該金銭などをお客様に返還いたします。
5.上記1、2に基づく契約の解除があった場合においても、以下の対価①登録事務手数料(3,300円税込)②機器購入費(付属品を含む機器一式を返却いただけない場合、破損している場合等)については、お支払いいただきます。
6.上記1、2に基づく契約の解除があった場合、端末機器一式をお客様が解除に係る書面を上記1、2の記載に従って発した日から起算して8日以内に弊社指定住所へ発送するものとします。また、その返却に要する費用はお客様のご負担となります。なお、返却が確認できない場合、破損している場合等は、機器購入費相当額を請求いたしますので、ご注意ください。
7.上記1、2に基づく契約の解除があった場合において、すでに引渡された端末機器が使用されたときにおいても、弊社は、当該機器の使用により得られた利益に相当する金銭の支払いを請求いたしません。
8.上記1、2に基づき本サービスに関する利用契約を解除した場合、元の契約に戻すことはできませんのであらかじめご了承願います。そのほかの解除に伴う注意事項につきましては利用規約をご確認ください。
9.【本件についてのお問合せ・初期契約解除申し込み書面および端末の送付先】
お問い合わせ
ruumモバイルサポートセンター TEL:0120-805-289(受付時間 10:00~21:00 年末年始を除く)
送付先住所
〒132-0024 東京都江戸川区一之江2-10-3 Forneeds倉庫内大東建託パートナーズ
ruumモバイルサポートセンター 行
10.【初期契約解除申し込み書面】
・ご契約者名
・ご住所
・連絡先電話番号
・ご契約者様番号
・ご契約成立年月日
・初期契約解除申し込み書面の発送日
・契約解除の依頼文
1.弊社のWebページまたは電子メールなどの電子的手段により本サービスの契約内容を確認されたお客様は、当該確認時点から起算して8日を経過する日、または専用WiFi端末の到着日から起算して8日を経過する日のいずれか遅い日までの間は、契約解除の旨と「お客様番号、住所、氏名、電話番号および解除を希望するサービス名称」(いずれもこのサービスの利用申し込み時に弊社にご登録いただいた情報または弊社が発行しお客様に通知した番号)を書面に記載し、署名捺印のうえ、郵送にて以下にご連絡いただくことにより電気通信事業法に定める初期契約解除制度に基づき本サービスに関する利用契約の解除を行うことができます。
2.前項にかかわらず、弊社が本サービスに関する利用契約の解除に関する事項につき不実のことを告げたことによりお客様が告げられた内容が事実であるとの誤認をし、これによって上記1に記載した期間を経過するまでに当該契約を解除しなかった場合は、改めて当該契約の解除を行うことができる旨を記載して交付した書面を受領した日から起算して8日を経過するまでの間、お客様は上記1同様、郵送にてご連絡いただくことにより当該契約の解除を行うことができます。
3.上記1、2に基づく本サービスに関する利用契約の解除は、当該契約の解除に係る書面をお客様が上記1、2の記載に従って発した時に、その効力が生じます。
4.上記1、2に基づく契約の解除があった場合においては、弊社は、以下5に基づく対価請求額として電気通信事業法により認められた範囲を除き、その契約の解除に伴う損害賠償または違約金の支払を請求いたしません。また、当該場合において、弊社がすでに金銭などを受領しているときは、当該対価請求額として認められた範囲を除き、当該金銭などをお客様に返還いたします。
5.上記1、2に基づく契約の解除があった場合においても、以下の対価①登録事務手数料(3,300円税込)②機器購入費(付属品を含む機器一式を返却いただけない場合、破損している場合等)については、お支払いいただきます。
6.上記1、2に基づく契約の解除があった場合、端末機器一式をお客様が解除に係る書面を上記1、2の記載に従って発した日から起算して8日以内に弊社指定住所へ発送するものとします。また、その返却に要する費用はお客様のご負担となります。なお、返却が確認できない場合、破損している場合等は、機器購入費相当額を請求いたしますので、ご注意ください。
7.上記1、2に基づく契約の解除があった場合において、すでに引渡された端末機器が使用されたときにおいても、弊社は、当該機器の使用により得られた利益に相当する金銭の支払いを請求いたしません。
8.上記1、2に基づき本サービスに関する利用契約を解除した場合、元の契約に戻すことはできませんのであらかじめご了承願います。そのほかの解除に伴う注意事項につきましては利用規約をご確認ください。
9.【本件についてのお問合せ・初期契約解除申し込み書面および端末の送付先】
お問い合わせ
ruumモバイルサポートセンター TEL:0120-805-289(受付時間 10:00~21:00 年末年始を除く)
送付先住所
〒132-0024 東京都江戸川区一之江2-10-3 Forneeds倉庫内大東建託パートナーズ
ruumモバイルサポートセンター 行
10.【初期契約解除申し込み書面】
・ご契約者名
・ご住所
・連絡先電話番号
・ご契約者様番号
・ご契約成立年月日
・初期契約解除申し込み書面の発送日
・契約解除の依頼文
●その他
・同一個人名義で最大3回線までお申し込みいただけます。
・本サービスはベストエフォート型のサービスです。記載の速度は、理論上の最大接続速度でありインターネットご利用時の通信速度を保証するものではありません。
・通信に電波を利用しているため、トンネル・地下・屋内・ビルの陰・山間部などの電波の届かない場所や、サービスエリア外ではご利用になれません。また、利用中に電波状態の悪い場所に移動した場合は、通信が切れる場合があります。
・電波の性質上、電波状態は刻々と変動します。ご利用の端末機器で表示される電波状況については目安としてご利用ください。
・最大速度とは、技術規格上の最大値であり、お客様宅内での実使用速度を示すものではありません。
・海外ローミングサービスはご利用できません。日本国外では弊社が提供するサービスを一切ご利用できません。あらかじめご了承ください。
・モバイルWiFi端末の故障、紛失の際の受付窓口はruumモバイルサポートセンターとなりますので、速やかにお申し出ください。
・本サービスに関するお問い合わせはruumモバイルサポートセンターまでお願いいたします。
・お申し込みの前に必ず重要事項説明および利用規約の内容をご確認ください。
・本サービスはベストエフォート型のサービスです。記載の速度は、理論上の最大接続速度でありインターネットご利用時の通信速度を保証するものではありません。
・通信に電波を利用しているため、トンネル・地下・屋内・ビルの陰・山間部などの電波の届かない場所や、サービスエリア外ではご利用になれません。また、利用中に電波状態の悪い場所に移動した場合は、通信が切れる場合があります。
・電波の性質上、電波状態は刻々と変動します。ご利用の端末機器で表示される電波状況については目安としてご利用ください。
・最大速度とは、技術規格上の最大値であり、お客様宅内での実使用速度を示すものではありません。
・海外ローミングサービスはご利用できません。日本国外では弊社が提供するサービスを一切ご利用できません。あらかじめご了承ください。
・モバイルWiFi端末の故障、紛失の際の受付窓口はruumモバイルサポートセンターとなりますので、速やかにお申し出ください。
・本サービスに関するお問い合わせはruumモバイルサポートセンターまでお願いいたします。
・お申し込みの前に必ず重要事項説明および利用規約の内容をご確認ください。