データ無制限プランのWiMAX端末キャンペーン実施中
データ無制限プランのWiMAX端末キャンペーン実施中
データ無制限プランのruumモバイルWiMAX+5G
※一定期間内に大量のデータ通信のご利用があった場合、混雑する時間帯の通信速度を制限する場合があります。
※エリア 混雑状況により速度を制限する場合があります。
※ネットワーク の継続的な高負荷などが発生した場合、状況が改善するまでの間、サービス安定提供のための速度制限を行う場合があります 。
※本サービスは、ベストエフォート型サービスです。記載の速度は技術規格上の最大値であり、実使用速度を示すものではありません。エリア内であっても、お客さまの ご利用環境、回線の状況等によって大幅に低下する場合があります 。

シンプルでわかりやすい料金プラン!
ruumモバイルWiMAX+5Gの特徴

工事不要

工事不要

データ無制限

データ無制限

WiMAXモバイルルーター持ち運び可能

持ち運び可能

5G対応

5G対応

※一定期間内に大量のデータ通信のご利用があった場合、混雑する時間帯の通信速度を制限する場合があります。
※エリア 混雑状況により速度を制限する場合があります。
※ネットワーク の継続的な高負荷などが発生した場合、状況が改善するまでの間、サービス安定提供のための速度制限を行う場合があります 。
※本サービスは、ベストエフォート型サービスです。記載の速度は技術規格上の最大値であり、実使用速度を示すものではありません。エリア内であっても、お客さまの ご利用環境、回線の状況等によって大幅に低下する場合があります 。
5Gは一部エリアで提供。詳しくはこちらでご確認ください。

WiMAX史上最速通信
WiMAX+5G

高速WiMAX+5G!下り最大2.7Gbps
※Speed Wi-Fi HOME 5G L13の場合。Speed Wi-Fi 5G X12の下り最大速度は3.9Gbpsとなります。
※一定期間内に大量のデータ通信のご利用があった場合、混雑する時間帯の通信速度を制限する場合があります。
※エリア 混雑状況により速度を制限する場合があります。
※ネットワーク の継続的な高負荷などが発生した場合、状況が改善するまでの間、サービス安定提供のための速度制限を行う場合があります 。
※本サービスは、ベストエフォート型サービスです。記載の速度は技術規格上の最大値であり、実使用速度を示すものではありません。エリア内であっても、お客さまの ご利用環境、回線の状況等によって大幅に低下する場合があります 。
5Gは一部エリアで提供。詳しくはこちらでご確認ください。

WiMAX対応エリア

WiMAX提供エリア拡大中

提供エリアについてはこちらでご確認ください。

WiMAX対応エリア/WiMAX+5G対応エリア

プラスエリアモードとは?

有料オプションとして「プラスエリアモード」を提供しています。
プラスエリアモードは圏外になりがちな場所でも通信できる可能性が高まる便利な機能です。
【通信速度が速い、通信対応エリアが広い、通信が安定する】といったメリットがあります。
通信エリアはau 4G LTE/au 5G(※700~800MHzの高速通信帯で利用可能。)

※プラスエリアモードをご利用いただいた月は、別途オプション料金として1,100円(税込)/月(日割り無し)が発生します。
※プラスエリアモードには月間30GBの容量制限があります。
30GBの容量を超過すると、当月末まで通信制限がかかります。
スタンダードモードに切り替えれば、通常通りの通信速度に戻ります。

スタンダードモード 通信エリア WiMAX2+/au 4G LTE/au 5G
月間データ容量 制限なし(※1)
プラスエリアモード 通信エリア 4G LTE/au 5G
月間データ容量 30GB

対応エリアにご不安・ご不明な点のある方へ

8日間は解約金不要!実際に使って確かめたい方も安心!

自宅に届いて、電波状態が思わしくない時は8日以内であれば初期契約解除が可能です。 詳しくは「ご注意事項」の「初期契約解除について」をご確認ください。

※初期契約解除には初回のお届け予定日から8日以内に外箱/付属品を含む商品一式をご返送いただく必要がございます。 ※返品物の状態によっては損害金が発生する可能性がございます。 ※開通事務手数料と返送料はお客様のご負担となります。
テレワーク勤務でも出張でも持ち運び可能なWiMAX
お得な料金プランをお知らせするガチャピンムック

ruumモバイルWiMAX+5Gのおトクな料金プラン

ruumモバイルWiMAX+5G無制限プラン

4,378円(税込)/月

ruumモバイルWiMAX+5G無制限プラン
ruumモバイルWiMAX+5G無制限プラン料金詳細 ruumモバイルWiMAX+5G無制限プラン料金詳細
初月無料のruumモバイルWiMAX+5G無制限プラン月額費用 初月無料のruumモバイルWiMAX+5G無制限プラン月額費用
月額利用料
ruumモバイルWiMAX+5Gプラン 4,378円(税込)
※別途ユニバーサルサービス料、電話リレーサービス料等がかかります。
登録事務手数料 3,300円(税込)
契約期間
24ヶ月
※専用Wi-Fi端末到着月の翌月を1ヶ月目とした24ヶ月間を最低利用期間とします。
解約金
1,100円(税込)
※最低利用期間内での解約の場合に発生します
※ご解約時に専用Wi-Fi端末の分割支払金残額/分割払金残額がある場合は、解約月の翌月に端末代金残額を一括で請求させていただきます。
通信量
・一定期間内に大量のデータ通信のご利用があった場合、混雑する時間帯の通信速度を制限する場合があります。
・エリア 混雑状況により速度を制限する場合があります。
・ネットワーク の継続的な高負荷などが発生した場合、状況が改善するまでの間、サービス安定提供のための速度制限を行う場合があります。
ruumモバイルWiMAX+5Gのおトクなキャンペーン
ruumモバイルWiMAX+5Gのおトクなキャンペーンをお知らせするガチャピン
ruumモバイルWiMAX+5Gのおトクなキャンペーン
ruumモバイルWiMAX+5Gのおトクなキャンペーン
ruumモバイルWiMAX+5Gのおトクなキャンペーンをお知らせするムック

ruumモバイルWiMAX+5Gのおトクなキャンペーン

すべてのキャンペーンを適用すると、最大37,098円(税込)おトク!

ruumモバイルWiMAX+5Gのおトクなキャンペーンをお知らせするガチャピンムック
初月月額利用料無料キャンペーン
初月月額利用料無料キャンペーン

「ruum」アプリのアカウント登録を頂き、「ruum」アプリより本サービスをお申し込みを頂いたお客様はサービス提供開始月(専用Wi-Fi端末がお客様のお手元に到着した月)の月額利用料が無料となります。

初月月額利用料無料キャンペーン
端末相当額0円キャンペーン
端末相当額0円キャンペーン

専用Wi-Fi端末分割を分割で購入されたお客様は賦払金が発生する月を含め36ヶ月間、月額利用料が770円(税込)割引となります。

端末相当額0円キャンペーン
キャンペーン
大東建託入居者様特典

(大東建託ご入居者様特典) 「ruum」アプリで部屋登録が完了しているご入居者様が「ruumモバイルWiMAX+5G」をお申し込み頂いた場合、ご利用から6ヶ月経過後にAmazonギフトカード5,000円分をご登録のメールアドレス宛にお送りいたします。 

Amazonギフトカード5000円分プレゼント
※端末相当額実質無料キャンペーンについて
専用Wi-Fi端末を分割で購入される際、割賦金が発生する初月から770円(税込)を36ヶ月間割引いたします。月額利用料からの割引となります。
一括購入:27,720円(税込)
分割購入:770円(税込)×36ヶ月
※「ruum」アプリからのお申し込みには「ruum」アプリの会員登録が必要です。
Amazonギフトカードをご利用いただくには、Amazonアカウントが必要です。
【キャンペーン主催:大東建託パートナーズ(株)】【AmazonはAmazon.com, Inc.またはその関連会社の商標です。】
※大東建託入居者様特典のAmazonギフトカードのプレゼントはruumモバイルWiMAX+5Gのご利用から6ヶ月経過後に
ご登録のメールアドレス宛にギフトコードにて送付させて頂きます。
但し、6ヶ月利用時点で月額利用料の未納がある場合は本特典対象外となります。

さらに!おトクなスマホセット割!

ruumモバイルWiMAX+5Gとセットでさらに月額費用がおトクになる!

auスマートバリュー永年最大1,100円/月割引
自宅セット割インターネットコース永年最大858円/月割引

お手続きの流れ

これからruumモバイルWiMAX+5Gをご契約される方のお手続き手順です。

STEP1

ruumモバイルWiMAX+5Gにお申し込み

STEP2

お電話、auショップでお手続き

端末がお手元に届きましたら、店頭またはお電話にてスマートバリューの適用をお申し込みください。

【店頭】
お近くのUQ mobile/au携帯ショップ

【お電話】
KDDIお客様センター
au携帯電話から:(局番なし)157(通話料無料)
一般電話から:0077-7-111(通話料無料)
受付時間:年中無休(オペレーターとの通話は9:00~20:00)

※特典の適用に関しては、各種条件があります。
※ご契約はWiMAX+5Gサービス1回線につき、UQ mobile/au携帯電話合計9回線までです。
※機種によって、ご加入いただける料金プランが異なります。
※詳しくはUQ mobile/au携帯ショップにてお問い合わせください。

ruumモバイルWiMAX+5Gの端末

※上記の通信速度はいずれもベストエフォート型サービスです。
記載の速度は技術規格上の最大値であり、実使用速度を示すものではありません。お客さまのご利用環境、回線の状況などにより大幅に低下する場合があります。
 通信速度は記載時点の最大通信速度であり、今後、速度低下も含め、変更になる可能性があります。
※ 一定期間内に大量のデータ通信のご利用があった場合、混雑する時間帯の通信速度を制限する場合があります。
※端末を分割でご購入の際の端末代金の請求は、月額利用料のご請求月より、一括でご購入の場合はご契約時に端末代金を請求させていただきます。
※ご解約時に専用Wi-Fi端末の分割支払金残額/分割払金残額がある場合は、解約月の翌月に端末代金残額を一括で請求させていただきます。

ruumモバイルWiMAX+5Gの安心オプション

万が一WiMAX端末が故障・紛失しても無償で修理OK!
安心サポートプラン月額費用:660円(税込)
サポート内容
修理代
自然故障
自然故障 (取扱説明書などの注意書きに従った正常な使用状態で機器が故障した場合)
0円
サポート対象範囲内の故障・破損等
サポート対象範囲内の故障・破損等
0円
水漏れ(過失含む)
水漏れ(過失含む)
0円
盗難及び紛失
盗難及び紛失
有償
バッテリー劣化
バッテリー劣化
有償
サービス内容
サポート対象を認められた場合は、無償(一部有償)での修理(または交換)となります。
月額
660円(税込)
お申し込み条件
Wi-Fiサービスご契約時にのみお申込みいただけます。
Wi-Fiサービスご契約後に安心サポートプランの追加申し込みはできません。
サポート対象
1)取扱説明書などの注意書きに従った正常な使用状態で機器が故障した場合
2)サポート対象範囲内の故障・破損等
3)水漏れ(過失含む)
4)盗難および紛失(※有償)
5)バッテリー劣化(※有償)
サポート対象外
1)お客様の故意による故障、改造による損害
2)使用による劣化や色落ち等
注意事項
※修理が難しい場合は交換対応となるため、お客様に再度設定をしていただく必要があります。
※保証対象は本体のみとなり、付属品は対象外となります。
※サポート対象期間は本サービスご契約期間になります。
※本サービスは6ヶ月間に1度の適用を上限とします。
※有償対応は端末交換が次の料金で可能です。
1回目:3,300円(税込)[加入月を 0ヶ月目カウントで6ヶ月目まで:5,500円(税込)]
2回目以降:5,500円(税込)

※詳細などにつきましては「安心サポートプラン利用規約」をご確認ください。

ご利用の流れ

  • STEP1

    アプリ/WEBからお申し込み

    アプリ/WEBからお申し込み

    24時間受付!
    スマホ/パソコンよりカンタンにお申込みができます。

  • STEP2

    発送

    WiMAX端末を発送

    全国無料配送!
    お申し込み確認後、発送いたします。

  • STEP3

    ご利用開始

    WiMAX端末ご利用開始

    カンタン設定!
    コンセントに差して初期設定すればすぐに使用可能!

  • 契約期間について

    専用Wi-Fi端末到着月の翌月を1ヶ月月目とした24ヶ月間を最低利用期間とし、契約満了月にご解約のお申し出がない場合、翌月以降、1ヶ月毎の契約期間が自動的に設定されます。
    25ヶ月目以降にご解約頂いた場合、解約金はかかりません。
    解約は月末とし、解約月の日割り計算は致しません。解約は毎月20日までにお申し込みください。解約申し込み月の末日をもって終了となります。21日以降に解約のお手続きを頂いた場合、翌月の末日をもってのご解約となります。
    解約金につきましては以下の通りです。 契約期間内の解約については、解約金1,100円が発生します。 またモバイルWiFi端末を分割購入頂いている場合、残額を解約時に一括でお支払い頂きます。
    登録事務手数料、月額利用料およびモバイルWiFi端末代金のお支払いはクレジットカード払いとなります。
    契約期間について

    よくあるご質問

    5G対応エリア外でも契約するメリットは?
    回答
    5G対応機器では、WiMAX2+対応機器よりもさらに安定した通信がお楽しみいただけます。
    WiMAX2+の回線に加え、通常モードでも4GLTEの回線がご利用可能なため、5G対応エリア外でも繋がりやすさが向上しています。
    接続先(PC、スマホなど)が5G対応でなくても、5Gの通信はできますか?
    回答
    接続先端末は5Gの通信規格に対応している必要はございません。
    ただし、 WiFi規格がIEEE802.11a/b/g/n/ac(2.4GHz/5GHz) のため、こちらの規格に対応している必要がございます。
    5Gを利用するのに設定は必要ですか?
    回答
    設定は必要ありません。対応エリアでは、自動で5G接続を開始いたします。
    5Gはどんなところが魅力ですか?
    回答
    通信の最大速度が2.7Gbpsになります。
    ruum からメールが届かないのですが、どうしたらいいですか?
    回答
    迷惑メールフォルダに振り分けられていないかご確認をお願いいたします。
    迷惑メール対策やドメイン指定受信等を設定している方は、確認メールが受信されますよう、
    【@dk-mobile.jp】の登録をお願いいたします。
    ドメイン登録の設定をされていない場合、確認メールが届かないことがあります。
    速度制限はありますか?
    回答
    一定期間内に大量のデータ通信のご利用があった場合、混雑する時間帯の通信速度を制限する場合があります。
    また、プラスエリアモードに切り替えて月間15GB以上ご利用されると、プラスエリアモードにおける通信速度のみ、概ね128kbpsに制限します。
    プラスエリアモードの速度制限はスタンダードモードに影響ありません。
    プラスエリアモードとは何ですか?
    回答
    プラスエリアモードは圏外になりがちな場所でも通信できる可能性が高まる便利な機能です。
    【通信速度が速い、通信対応エリアが広い、通信が安定する】といったメリットがあります。
    通信エリアはau 4G LTE/au 5G(※700~800MHzの高速通信帯で利用可能。)

    ※プラスエリアモードをご利用いただいた月は、別途オプション料金として1,100円(税込)/月(日割り無し)が発生します。
    ※プラスエリアモードには月間15GBの容量制限があります。
    15GBの容量を超過すると、当月末まで通信制限がかかります。
    スタンダードモードに切り替えれば、通常通りの通信速度に戻ります。
    月額料金は?
    回答
    ruumモバイルWiMAX+5Gプランはご利用月数で金額が変わらない、シンプルな料金プランとなっております。
    【ruumモバイルWiMAX+5Gプラン】
    月 額:4,378円(税込)※1
    端末代:605円(税込)×36回※2

    ※1 ご契約開始時に別途登録事務手数料3,300円(税込)をいただきます。
    ※2 3年間での分割支払いでの料金です。3年以内の解約は解約月の翌月に端末代金残額を一括で請求させていただきます。
    一括払いご希望場合はお申し込み時に21,700円(税込)が発生します。
    ruumモバイルWiMAX+5GはUQやauのスマホセット割引の対象ですか?
    回答
    対象です。auまたはUQモバイルの専用窓口にてお手続きが必要となります。
    月額料金以外にかかる費用はありますか。
    回答
    初期費用に登録事務手数料3,300円(税込)が発生します。
    プラスエリアモードにお切り替えがあった月は、別途オプション料金として1,100円(税込)/月(日割り無し)が発生します。
    グローバルIP アドレスオプションをご利用いただいた月は、別途オプション料金として105円(税込)/月(日割り無し)が発生します。

    また、ユニバーサルサービス料、電話リレーサービス料が毎月発生します。
    ※電話会社が負担する 1 電話番号当たりの負担額(番号単価)は、ユニバーサルサービス支援機関である社団法人電気通信事業者協会によって、半年に 1 回料金の見直しが行われているため、その内容に応じてお客様にお支払いいただく料金が変更される場合があります。なお、「ユニバーサルサービス制度」について、詳しくは、社団法人電気通信事業者協会のホームページ(http://www.tca.or.jp/universalservice/)または音声・FAX案内(03-3539-4830:24 時間受付)にてご確認ください。
    利用可能エリアは?
    回答
    提供エリアはホームページ内のエリアマップでご確認ください。
    ※ご自宅だけでなく、ご利用される地域エリアについてもご確認ください。
    wimax 5g エリアの拡大予定はありますか?
    回答
    今後も順次拡大予定です。
    サービスエリア内であれば必ず利用できますか?
    回答
    通信に電波を利用しているため、サービスエリア内であっても通信電波が届きにくい場所(屋内、車中、地下、トンネル内、ビルの陰、山間部など)では、通信できなかったり通信速度が低下する場合があります。
    また、高層ビル・マンションなどの高層階で見晴らしの良い場所であってもご使用になれない場合があります。
    端末の保証はありますか。
    回答
    万が一の故障に備え、安心サポートワイドプランをご用意しております。
    詳しくは安心サポートプラン利用規約をご確認くださいませ。
    公式WiMAXと何か違いはありますか?
    回答
    接続先となる携帯端末、無線LAN(Wi-Fi)端末や通信回線のエリア・速度には全く違いはありません。
    ruumモバイルWiWAX+5Gプラン独自の割引キャンペーンなどを実施しており、おトクにご利用いただけます。
    突然、圏外になってしまいました。
    回答
    ご利用いただいた地域が、メンテナンス中、もしくは工事中である可能性がございます。
    以下ページにて障害情報、工事情報をご確認ください。
    初めてガイドをご確認の上、端末の初期化もお試し下さい。
    障害情報(UQ WiMAX)
    工事のお知らせ(UQ WiMAX)
    取扱説明書を無くしました。
    回答
    各端末メーカーのホームページよりダウンロードが可能です。こちらよりご確認下さいませ。
    初期費用は?
    回答
    ご契約時に登録事務手数料3,300円が発生します。
    またモバイルWiFi端末を一括でご購入の場合はご契約時に端末代金を一括で請求させていただきます。
    使いすぎて月額利用料が高額請求になることはありませんか?
    回答
    ruumモバイルは月額利用料が定額制のプランとなっておりますので、インターネットの使用容量によって変動いたしません。
    安心してご利用いただけます。
    月額利用料はいつ請求されますか?
    回答
    月額利用料はモバイルWiFi端末が到着した翌月からの請求となります。
    月額利用料は月末締めでご利用月の翌月中旬に、各クレジットカード会社へ請求いたします。
    クレジットカード会社からお客様へご請求タイミングについては、ご利用の各クレジットカード会社にお問い合わせください。
    最低利用期間や解約金はありますか?
    回答
    最低利用期間は、モバイルWiFi端末到着月の翌月を1ヶ月目とした24ヶ月間となります。
    最低利用期間内の解約については、解約金(1,100円)がかかります。
    モバイルWiFi端末を分割でご購入いただき、ご解約時にモバイルWiFi端末の分割支払金残額/分割払金残額がある場合は、解約月の翌月に端末代金残額を一括で請求させていただきます。
    最低利用期間以降(25ヶ月目以降)の解約については、上記解約金は発生しません。

    【例】2022年7月1日にお申し込みいただき、2022年7月7日にモバイルWiFi端末が到着した場合
    起算日(利用開始日):2022年7月7日
    24ヶ月目の末日:2024年7月31日
    最低利用期間:2022年7月7日~2024年7月31日
    法人での契約はできますか?
    回答
    法人のお客様はお申し込みできません。
    支払方法はどのようなものがありますか?また支払い方法の変更はできますか?
    回答""
    ご契約者様名義のクレジットカードでのお支払いのみとなります。
    デビットカードやプリペイドカード、海外発行のクレジットカードはご利用いただけません。
    利用できるクレジットカードの種類は[VISA/Master/JCB/Diners/American Express]になります。
    ご登録のクレジットカードの変更は可能です。
    クレジットカードの名義と契約者名義は一致する必要がありますか?
    回答
    ご契約者名義とクレジットカード名義は一致している必要があります。
    登録したクレジットカードを変更できますか?
    回答
    ruumアプリ内またはご契約者様専用サイトよりご変更いただけます。
    モバイルWiFi端末はruumモバイルで購入しなければいけませんか?
    回答
    ruumモバイルでのご購入が必要となります。
    申し込み後、利用開始までどれくらいかかりますか?
    回答
    モバイルWiFi端末到着次第、ご利用を開始いただけます。申込完了後、最短3営業日から10日程度でお届けします。
    発送は、加入審査、交通事情、機器の在庫・製造状況などにより遅れる場合がございます。
    申し込み完了後、キャンセルはできますか?
    回答
    お申込日から8日以内またはモバイルWiFi端末到着日から8日以内(いずれか遅い日)であれば初期契約解除が可能となります。詳しくはご注意事項をご確認ください。
    申し込み完了後、初期契約解除はできますか?
    回答
    本サービス契約は初期契約解除制度の対象です。詳細は、ご注意事項をご確認ください。
    モバイルWiFi端末が届きました。接続設定の方法は?
    回答
    電源を入れSIMカードを挿入いただければすぐにご利用可能な状態でお届けします。
    設定方法につきましては製品に同梱されている「はじめてガイド」をご確認ください。
    どのような機器と接続が出来ますか?
    回答
    パソコン・タブレット・スマートフォン・家電などWi-Fi接続が可能な機器であれば接続できます。
    ただし、全ての機器で動作保証があるわけではありません。
    通信は海外で利用できますか?
    回答
    海外ローミングサービスはご利用できません。日本国外では弊社が提供するサービスを一切ご利用できません。
    利用を一時的に停止することはできますか?
    回答
    通信を停止することは可能です。その場合も通常通り月額利用料が発生しますのでご注意ください。
    解約にはどのような手続きが必要ですか?
    回答
    ご契約者様専用サイトよりお手続きいただけます。
    解約は毎月20日までにお申し込みください。解約申し込み月の末日をもって終了となります。
    21日以降に解約のお手続きを頂いた場合、翌月の末日をもってのご解約となります。
    解約お手続き日にかかわらず、解約月の月末までの月額利用料がかかります。
    解約お手続き完了後のキャンセルはできません。
    ※最低利用期間内に解約される場合は、解約金が発生します。
    領収書の発行はできますか?
    回答
    請求書ならびに領収書の発行は行っておりません。クレジットカード会社のご利用明細にてご確認ください。
    ruumモバイルのマイページはありますか?
    回答
    はい、ご契約者様専用サイトがございます。ご契約後、契約内容の確認・変更、解約、請求照会等ご利用いただけます。
    質問をもっと見る質問をもっと見る

    ご注意事項

    ご利用者の制限等の注意事項
    18歳未満の方、および法人名義での契約をご希望の方はお申込み頂けませんのであらかじめご注意ください。
    お問い合わせ先について
    お問い合わせ先は以下となります。
    ruumモバイルサポートセンター 0120-805-289
    (受付時間 10:00~21:00 年末年始を除く)
    通信速度について
    本サービスはベストエフォート型のモバイル通信サービスという特性上、ピーク時間帯一定の条件下における速度低下が生じる可能性がございます。 ピーク時間帯における高画質動画の視聴や操作レスポンスが求められるオンラインゲーム、容量の大きいデータのダウンロードには適しておりません。
    通信制限・利用制限について
    ・月間通信容量に制限のあるプランでは月間の通信容量を超過した場合、翌月1日の0時まで通信速度が128kbpsに制限されます。通信容量の追加チャージ機能はありません。
    ・プランによる月間通信容量の制限有無にかかわらず、ネットワークへの過大な負荷が生じるのを防ぐため、動画ファイルの添付、ファイルのダウンロードなど、大量のデータの送受信やストリーミング、動画再生などの連続したデータの送受信にて帯域を継続的かつ大量に占有した場合、通信速度を制限する場合があります。
    請求費用について
    ・特に注記のない限り、記載の金額は全て税込です。
    ・毎月請求させていただく本サービスおよび、オプションサービスの月額料金の総額はお申込み画面に表記しています。料金を確認の上、お申込みください。その他の費用として、ユニバーサルサービス料・電話リレーサービス料などをご請求させて頂きます。
    ・本サービスのお支払いは、ご契約者様名義のクレジットカード払いのみとなります。
    専用WiFi端末について
    ・専用WiFi端末はお申し込み完了後、最短3営業日から10日程度でお届けします。
    ・加入審査、交通事情、機器の在庫・製造状況などにより遅れる場合がございます。
    ・全国送料無料で発送いたします。
    ・端末発送後に「ご契約者様専用サイト」にて「お問い合わせ伝票番号」をお知らせいたしますので、佐川急便のホームページより配送状況のご確認が可能となります。
    ・ご不在の場合は配送業者により不在票が投函されますのでご確認ください。
    ・発送完了後の責任は一切負いかねます。
    ・専用WiFi端末お受取り後のキャンセルは解約扱いとなる為、所定の解約金が発生いたします。
    ・初期契約解除制度を申し込む場合、注意事項内「初期契約解除について」をご確認ください。
    ・専用WiFi端末を分割でご購入の際の端末代金の請求は月額利用料のご請求月より、一括でご購入の場合はご契約時に端末代金を請求させていただきます。
    ・専用WiFi端末を分割でご購入いただき、ご解約時に専用WiFi端末の分割支払金残額/分割払金残額がある場合は、解約月の翌月に端末代金残額の全額を一括で請求させていただきます。
    オプション(安心サポートプラン)について
    ・安心サポートプランをお申込み頂かない場合においても、通信サービスはご利用いただけます。
    ・安心サポートプランをご希望の場合、月額660円(税込)をお支払いいただきます。
    ・安心サポートプランは本サービスお申し込み時に選択が必要です。ご契約後の追加申し込みはできません。
    ・安心サポートプランの解約は月末付となり解約月の日割はありません。
    ・安心サポートプラン解約後に再度お申し込みはできません。
    ・安心サポートプランの詳細につきましては「安心サポートプラン利用規約」をご確認ください。
    初期契約解除について
    本サービスは、初期契約解除制度の対象です。
    1.弊社のWebページまたは電子メールなどの電子的手段により本サービスの契約内容を確認されたお客様は、当該確認時点から起算して8日を経過する日、または専用WiFi端末の到着日から起算して8日を経過する日のいずれか遅い日までの間は、契約解除の旨と「お客様番号、住所、氏名、電話番号および解除を希望するサービス名称」(いずれもこのサービスの利用申し込み時に弊社にご登録いただいた情報または弊社が発行しお客様に通知した番号)を書面に記載し、署名捺印のうえ、郵送にて以下にご連絡いただくことにより電気通信事業法に定める初期契約解除制度に基づき本サービスに関する利用契約の解除を行うことができます。
    2.前項にかかわらず、弊社が本サービスに関する利用契約の解除に関する事項につき不実のことを告げたことによりお客様が告げられた内容が事実であるとの誤認をし、これによって上記1に記載した期間を経過するまでに当該契約を解除しなかった場合は、改めて当該契約の解除を行うことができる旨を記載して交付した書面を受領した日から起算して8日を経過するまでの間、お客様は上記1同様、郵送にてご連絡いただくことにより当該契約の解除を行うことができます。
    3.上記1、2に基づく本サービスに関する利用契約の解除は、当該契約の解除に係る書面をお客様が上記1、2の記載に従って発した時に、その効力が生じます。
    4.上記1、2に基づく契約の解除があった場合においては、弊社は、以下5に基づく対価請求額として電気通信事業法により認められた範囲を除き、その契約の解除に伴う損害賠償または違約金の支払を請求いたしません。また、当該場合において、弊社がすでに金銭などを受領しているときは、当該対価請求額として認められた範囲を除き、当該金銭などをお客様に返還いたします。
    5.上記1、2に基づく契約の解除があった場合においても、以下の対価①登録事務手数料(3,300円税込)②機器購入費(付属品を含む機器一式を返却いただけない場合、破損している場合等)については、お支払いいただきます。
    6.上記1、2に基づく契約の解除があった場合、端末機器一式をお客様が解除に係る書面を上記1、2の記載に従って発した日から起算して8日以内に弊社指定住所へ発送するものとします。また、その返却に要する費用はお客様のご負担となります。なお、返却が確認できない場合、破損している場合等は、機器購入費相当額を請求いたしますので、ご注意ください。
    7.上記1、2に基づく契約の解除があった場合において、すでに引渡された端末機器が使用されたときにおいても、弊社は、当該機器の使用により得られた利益に相当する金銭の支払いを請求いたしません。
    8.上記1、2に基づき本サービスに関する利用契約を解除した場合、元の契約に戻すことはできませんのであらかじめご了承願います。そのほかの解除に伴う注意事項につきましては利用規約をご確認ください。
    9.【本件についてのお問合せ・初期契約解除申し込み書面および端末の送付先】
    お問い合わせ
    ruumモバイルサポートセンター TEL:0120-805-289(受付時間 10:00~21:00 年末年始を除く)
    送付先住所
    〒132-0024 東京都江戸川区一之江2-10-3 Forneeds倉庫内大東建託パートナーズ
    ruumモバイルサポートセンター 行
    10.【初期契約解除申し込み書面】
    ・ご契約者名
    ・ご住所
    ・連絡先電話番号
    ・ご契約者様番号
    ・ご契約成立年月日
    ・初期契約解除申し込み書面の発送日
    ・契約解除の依頼文
    その他
    ・同一個人名義で最大3回線までお申し込みいただけます。
    ・本サービスはベストエフォート型のサービスです。記載の速度は、理論上の最大接続速度でありインターネットご利用時の通信速度を保証するものではありません。
    ・通信に電波を利用しているため、トンネル・地下・屋内・ビルの陰・山間部などの電波の届かない場所や、サービスエリア外ではご利用になれません。また、利用中に電波状態の悪い場所に移動した場合は、通信が切れる場合があります。
    ・電波の性質上、電波状態は刻々と変動します。ご利用の端末機器で表示される電波状況については目安としてご利用ください。
    ・最大速度とは、技術規格上の最大値であり、お客様宅内での実使用速度を示すものではありません。
    ・海外ローミングサービスはご利用できません。日本国外では弊社が提供するサービスを一切ご利用できません。あらかじめご了承ください。
    ・モバイルWiFi端末の故障、紛失の際の受付窓口はruumモバイルサポートセンターとなりますので、速やかにお申し出ください。
    ・本サービスに関するお問い合わせはruumモバイルサポートセンターまでお願いいたします。
    ・お申し込みの前に必ず重要事項説明および利用規約の内容をご確認ください。
    お問い合わせ
    ruumモバイル
    サポートセンター
    ruumモバイルサポートセンター電話番号
    受付時間 10:00~21:00(年末年始を除く)